スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定】石川佳純選手 JAビルを表敬訪問

2019世界卓球 混合ダブルス銀メダル獲得を報告

 全農所属の石川佳純選手が6月18日(月)にJAビル(東京都・大手町)を訪れ、2019世界卓球選手権大会の混合ダブルスで銀メダルを獲得したことなど、近況報告をしました。


 石川選手は4月末にハンガリーで開催された2019世界卓球選手権大会の混合ダブルスで、吉村真晴選手(名古屋ダイハツ)とのペアで銀メダルを獲得。決勝戦では中国代表ペアに惜しくも敗れましたが、2大会連続でのメダル獲得を笑顔で報告しました。

 また「全農の所属選手となって8年目になります。良い時も悪い時も変わらずサポートしていただき、とても感謝しています」と述べたほか、「来年の1月の世界ランキングで東京オリンピックの代表選手が決まります。今年は特に大切なシーズンなので、しっかり食べて、体調管理を万全にして頑張ります」と抱負を語りました。

 石川選手から、お土産として用意した「石川佳純(かすみん)カレー」を紹介する場面もあり、終始和やかな雰囲気の報告会となりました。

 全農はこれからも「ニッポンの食」で、石川選手をはじめ海外で活躍するアスリートを応援します。

全農の長澤豊会長からメダル獲得のお祝いの花を贈られ、笑顔の石川選手
石川選手から「石川佳純(かすみん)カレー」の紹介がありました
石川選手ご本人から「石川佳純(かすみん)カレー」をお土産として配りました

カテゴリー最新記事

ページトップへ