コミュニケーション

コミュニケーション
神奈川県本部

JAグリーンかながわ オリジナルエコバッグ発売

厚地で大きめサイズ 重い資材もラクラク

 農業資材専門店のJAグリーンかながわは6月4日、オリジナルエコバッグを発売しました。7月から施行されたプラスチック製レジ袋の有料化に合わせ、レジ袋削減への理解促進とともにエコバッグの普及を図ります。


 肥料や園芸用品など重みのある資材の持ち運びを想定して、エコバッグの素材には耐久性に優れたキャンバス生地を採用しました。肩に掛けやすい長めの持ち手付きで、側面にはJAグリーンのオリジナルキャラクターである「ジャックおじさん」と「アンおばさん」をプリントし、英字ロゴを添えてポップなデザインに仕上げています。カラーはJAマークを連想させる緑色にこだわり、ターコイズブルー(緑がかった青色)と黄緑色の2色展開としました。

 エコバッグの製作は全農耕種資材部資材店舗推進室の協力のもと、同店で働く6人の女性スタッフが試行錯誤を重ねて完成させました。サイズは縦39×横47×マチ15cmと大きめサイズで、1つ1500円で販売しています。

 商品に関するお問い合わせはJAグリーンかながわ(0463-51-4361)まで。

エコバッグと製作に携わったJAグリーンかながわの女性スタッフ
デザインの基になった彫刻画(JAグリーンかながわスタッフ制作)

カテゴリー最新記事

ページトップへ