コミュニケーション
麦類農産部
2025年7月21日(vol.1116)
国産大豆・麦HP「にっぽんの大豆と麦」を開設
認知度向上から消費拡大へ
全農は、7月10日、国産大豆・麦の情報発信のプラットフォームとして、一般社団法人米麦改良協会との共催で大豆と麦のホームページ「にっぽんの大豆と麦」を開設しました。
ホームページでは、食品メーカーの協力のもと、新商品を含む国産大豆・麦の商品紹介や各種情報、消費拡大に向けたイベント告知などを取り扱います。
主なターゲット層として、大豆では小学生を中心とした若年層とその家族を位置付け、長期的な購買者の獲得を狙っています。麦では、健康志向の高い方々に国産麦の魅力を訴求していきます。
全農は、増産が期待される国産大豆・麦について、ホームページを通じて情報発信に努め、消費拡大に取り組みます。


詳しくはこちらから https://nippon-no-daizu-mugi-zennoh.com/