コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

新番組「ごちそうさまのカタチ」がBSフジでスタート

頑張る子どもたちを地元の特産品で応援

 全農は4月7日から、BSフジで新番組「ごちそうさまのカタチ」をスタートします。


 この番組の主人公は、全国各地でスポーツや芸術などを頑張る子どもたちです。地元レストランのシェフが地元の特産品を使った料理を振る舞い、子どもたちとその家族を応援します。

 「ごちそうさま」は、食材を作ってくれた生産者の方々、食事を用意してくれた人たちなどへの感謝の思いが込められた言葉です。番組の最後には、子どもたちが家族やチームメイトへメッセージを伝える場面が流れます。一人一人の感謝の気持ちを「ごちそうさま」という言葉を通じて伝えます。

 番組には全農グループの直営店舗も登場する予定です。また、番組で紹介した料理のレシピは、全農が運営するレシピサイト「作って食べよう! お料理レシピ」(https://dodontodonburi.com/recipe/)で公開します。

第1回の放送には東京都でフェンシングを頑張っている土田悠人くんが登場
 

番組概要
番組名:ごちそうさまのカタチ 放送局:BSフジ(BS8チャンネル)
放送日時:毎週水曜夜 9:55~10:00
再放送:毎週火曜夜 10:55~11:00

カテゴリー最新記事

ページトップへ