ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
(株)全農ビジネスサポート

【Web限定記事】「発酵そみファ」と人気動画クリエイター3人がタイアップ

発酵そみファの使い方をYouTubeでわかりやすく説明

 (株)全農ビジネスサポートは10月23日、人気YouTuber3人と「発酵そみファ」を使ったタイアップ動画を公開しました。


 同社が販売する塩分ゼロの大豆発酵食品「発酵そみファ」は、「塩分を増やさず、みそ風味を足す」「うま味とコクをアップさせる」など多くの使い方があります。しかし、発酵そみファを通常(有塩)のみそと同様に使うと想像とは異なる味になります。そのため、発酵そみファの使い方が簡単に分かるよう、人気料理家YouTuberの「はるあん」さんにレシピを開発してもらいました。また、大食いの方でも満足できる料理が作れるのかを示すため、大食いエンタメ系YouTuberの「デカキン」さん、「腸活」をはじめとした美容や健康意識の高い女性にも訴求できるよう、モデルで美容系YouTuberの「かわにしみき」さんに登場いただきました。

 動画では、最近発酵食品を取るように心がけているはるあんが、発酵そみファを使った料理でデカキンとかわにしみきをもてなします。デカキンとかわにしみきも手伝って完成した料理の味は―。それぞれの分野で人気のYouTuber3人の初めての掛け合いも見どころです。

タイアップ動画はこちらから

https://youtu.be/fSflo88dyuI 

カテゴリー最新記事

ページトップへ