商品紹介

商品紹介
営業開発部

【Web限定記事】「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」をリニューアルして発売

生果で流通が難しい完熟カボスの商品化が好評、パッケージ刷新

 全農は(株)伊藤園と共同開発し、昨年発売した「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」が好評だったため、11月7日より味とパッケージをリニューアルして発売しました。


 昨年10月の発売時には、完熟カボスの産地である大分県を中心に、大々的に展開するなど、地域をあげて盛り上げていただきました。完熟カボスは傷みやすいことから、県内での消費が中心で、広く流通するのが難しいという課題がありますが、本商品の発売により、「全国の皆さまに完熟カボスを知ってもらうきっかけになった」と産地から喜びの声をいただいています。

 今回リニューアル発売した「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」は、完熟カボスのまろやかな酸味と爽やかな香りが楽しめる清涼飲料水です(果汁1%)。完熟カボスのおいしさをさらに引き立たせ、パッケージ正面に大分県のイラストをあしらい、大分県産完熟カボスの特長をPRしたデザインに刷新しました。

 本商品のリニューアル発売を通じてカボスのおいしさと魅力を全国にお届けすることで、生果の販売拡大にもつなげていきたいと考えています。

リニューアルした「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」(容量:500g 希望小売価格:172円/税別160円)

カテゴリー最新記事

ページトップへ