ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
米穀部

全農パールライスとJAパールライン福島のパールライス事業が統合

事業強化で生産者所得の向上と営農の安定に貢献

 全農パールライス(株)とJAパールライン福島(株)のパールライス事業は12月1日に統合しました。


 全農パールライスは、県域パールライス事業との統合を進め、現在、15都府県を事業拠点として展開する広域精米販売会社です。

 JAパールライン福島は福島県内を中心に県産米精米販売などの事業を行ってきましたが、今回の事業統合により、全農パールライスの有する営業・製造のノウハウを融合し、県内外での福島県産米精米販売などの拡大および製造・物流の効率化を実現します。

 全農パールライスは、東北地区で初の事業拠点を持つこととなり、これを足掛かりに、広域展開する取引先への東北エリア対応を強化します。

 米穀部は、精米販売市場でのパールライス事業の競争力強化に向け、県域パールライス卸の再編を進めていくことにより、生産者所得の向上と営農の安定に貢献することを目指します。

左からJAパールライン福島の佐藤社長と全農パールライスの中野社長
左からJAパールライン福島の佐藤社長と全農パールライスの中野社長
全農パールライス初の東北地区事業拠点となる福島支店(旧JAパールライン福島㈱のパールライス事業部)
全農パールライス初の東北地区事業拠点となる福島支店(旧JAパールライン福島(株)のパールライス事業部)

カテゴリー最新記事

ページトップへ