コミュニケーション

コミュニケーション
全農東北プロジェクト
フードマーケット事業部

東北七新聞社協議会に協賛、「とうほく未来Genkiクッキングsupported by全農」

AKB48チーム8メンバーの「きりたんぽ」作りを配信

 全農東北プロジェクトは11月12日、AKB48チーム8メンバーが「グリルみのるエスパル仙台店」の小齋料理長と一緒に、東北の食材を使用したオリジナル「きりたんぽ」料理にチャレンジする様子をSHOWROOMで配信しました。


 この企画は、東北七新聞社協議会が企画する「とうほく未来Genkiプロジェクト」に全農東北プロジェクトが協賛し、若い世代へ東北の魅力を配信するものです。参加したメンバーの清水麻璃亜さん(群馬県出身)、服部有菜さん(岐阜県出身)、髙橋彩香さん(長野県出身)が感じる東北のイメージや思いを伝えながら、料理対決を行いました。「とうほく未来Genkiクッキングsupported by全農」として配信しました。

 食材の「きりたんぽ」は各自がご飯をこね、焼いたものを使用することで、自宅でも手軽に調理できるポイントを学びました。また、JAタウンでは開設記念企画として東北の20ショップで使用できるクーポンやサイン色紙が当たるキャンペーンを実施するなど、各部が連携して取り組みました。

AKB48チーム8メンバーが「きりたんぽ」料理に挑戦
AKB48チーム8メンバーが「きりたんぽ」料理に挑戦
「きりたんぽ」やさまざまな料理に東北の食材を使用

カテゴリー最新記事

ページトップへ