ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
兵庫県本部

企業と連携して地産地消・活性化キャンペーン

キリンビバレッジ、地元こども服「ファミリア」とコラボ

 兵庫県本部のJAタウンショップ「あつめて、兵庫。」では、外部企業との連携を通じて、「新たな客層の確保」「兵庫県産農畜産物の認知度向上」「地域活性化」に取り組んでいます。


 2021年度から地産地消や地域活性化への取り組みが活発なキリンビバレッジ(株)近畿地区本部との連携を始めました。キリンが提唱する「#カレーに紅茶」に賛同し、兵庫のご当地カレーと県産米、県産米のもみ殻で作ったカトラリー、そして「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」をセットでプレゼントするキャンペーンなどを共同で開催し、県産米のPRに取り組んでいます。カトラリーはもみ殻を再利用することで持続可能な開発目標(SDGs)にも取り組んでいます。

 昨年度始まったベビー・子ども関連ブランド「ファミリア」とのコラボレーションでは、ともに70年以上続く県内企業で、「本当にいいもの・安全安心なものを届けたい」「地元兵庫を盛り上げたい」という両者の思いがつながり開始しました。今年度もオリジナルランチョンマットの作製や、同社のSDGsイベントで直売所の売れ残り野菜の販売、本会の直営レストラン「神戸プレジール」での特別メニューの提供などを実施しています。

キリンビバレッジと連携したキャンペーン
ファミリアのオリジナルランチョンマットと県産農畜産物

カテゴリー最新記事

ページトップへ