ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
生活リテール部

「JA青年組織 絆プロジェクト」を通じて被災県青年組織を支援

エーコープウェットタオルの売り上げの一部を寄付

 生活リテール部は、「JA青年組織 絆プロジェクト」の一環で、エーコープウェットタオルをJA青年組織に供給しました。その売り上げの一部は西日本豪雨、地震などの被災県青年組織に寄付されます。


 「JA青年組織 絆プロジェクト」は、JA青年組織(JA青年部、都道府県農協青年組織協議会、全国農協青年組織協議会)が、東日本大震災を契機に平成23年に立ち上げた被災地支援活動です。

 このたび供給するエーコープウェットタオルは、JA青年組織と共同開発し、昨年発売した商品で、アルコール不使用、大判(60×30㌢)、厚手で丈夫などの品質を実現し、農作業や介護の現場での体拭きにピッタリで、災害でライフラインがストップし入浴が困難な時にも役立ちます。

 昨年は西日本豪雨、地震や台風など災害が相次いだことから、「JA青年組織 絆プロジェクト」ではエーコープウェットタオルの斡旋を通じた被災県青年組織の支援に取り組むこととなりました。その結果31年1月末までに177ケース(6万3720本)の注文が集まり、その売り上げの一部47万7900円が被災県青年組織に寄付されることとなりました。

 また、都道府県青年組織の好意で、供給された商品の一部が、被災県青年組織に寄贈されます。

 生活リテール部はこれからもJA青年組織と連携した取り組みを実施していきます。

「JA青年組織 絆プロジェクト」に供給したエーコープウェットタオル

カテゴリー最新記事

ページトップへ