スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定】全農日本カーリング選手権で国産農畜産物をPR

 カーリング男女の日本一を決める「第37回全農日本カーリング選手権大会」が2月8日(土)〜16日(日)に長野県の軽井沢アイスパークで開催されます。全農は今大会に特別協賛し、優勝チームへの副賞贈呈や「もぐもぐタイム」用の食材を提供し、出場する選手と大会を「ニッポンの食」で応援します。


優勝チーム・大会MVPへの副賞提供!

 全農は平成22年度から今大会に協賛し、優勝選手へ副賞として国産農畜産物を提供しています。今年度優勝チームには開催地・長野県産の精米を合計2トンのほか、主産県産のイチゴをお渡しします。さらに大会MVPの選手には長野県産「信州プレミアム牛肉」を贈呈します。また、昨年度大会に引き続き、3月に開催される世界カーリング選手権ほか国際大会への遠征時に現地での食事をサポートする「お食事サポート券」も贈呈します。国内外を問わず、選手の皆さんが普段通りのパフォーマンスを発揮できるよう、「ニッポンの食」を通じて応援します。

 
昨年度 表彰風景(男子)
昨年度 表彰風景(女子)

 

「もぐもぐタイム」にもニッポンの食を提供!

 平昌五輪で話題になった「ハーフタイム(もぐもぐタイム)」でのエネルギー補給用に、開催地・長野県産の市田柿(干し柿)や飲むヨーグルト、主産県産のイチゴ、味付きゆでたまごを提供します。

 寒いアイスリンクの中で2~3時間の試合をこなすカーリング選手の体力消耗は想像以上です。選手の皆さんに美味しく、エネルギーを補給いただけるよう、選手専用エリアに「もぐもぐブース」を設置して食材を準備します。

 

全農ブースでも本会商品をPR!

 会場には全農ブースを展開します。マルシェキットを活用して本会および本会グループ会社の取扱商品の展示を行うほか、優勝チームに贈呈する副賞もパネルと米俵を使用して展示します。さらに「どどーん!とどんぶりでスポーツ応援」をテーマに、カーリングストーン型の「絵馬」に日本代表選手への応援メッセージを書いて飾れるコーナーも設置!会場の売店では長野県産米を使用したどんぶりも販売されます。ぜひご来場ください。

 今大会はテレビ放送のほか、動画サイトでの配信も予定されています。出場する選手の皆さんへの応援をよろしくお願いします。


<放送スケジュールはこちら>

公益社団法人 日本カーリング協会HP

http://www.curling.or.jp/result/jcc/jcc2020/jcc2020-tvinfo.html

カテゴリー最新記事

ページトップへ