ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
JA全農インターナショナル欧州(株)

【Web限定記事】世界最大級の食品見本市「SIAL PARIS 2022」に出展

パリで4年ぶりに開催、日本の加工食品をPR

 JA全農インターナショナル欧州(株)とJA全農インターナショナル(株)は10月15~19日、フランス・パリで開催された展示会「SIAL PARIS 2022」にブースを出展し、世界各国のバイヤーに日本の加工食品をPRしました。


 同展示会は2年に一度開催され、世界中からバイヤーが集まる欧州最大級の総合食品見本市です。前回がコロナ禍で中止になったこともあり、4年ぶりの開催となった会場には約31万人が来場し、大にぎわいとなりました。

 ブースでは「和」に関連した商品展開をイメージし、日本のお酒や果汁飲料、パックご飯、抹茶などの他、全農ブランド「ニッポンエール」のドライフルーツも16種類展示しました。種類の豊富さもあり、多くの来場者や会場関係者の注目を集めました。

 ドライフルーツを試食したバイヤーからは、「いよかんピールなど、自国にはないおいしいドライフルーツがあって興味深い」「風味、甘さ、酸味、食感などこれだけおいしさの要素のそろったドライフルーツは初めて食べた」などのコメントがあり、大変好評でした。

 両社は、これからも輸出を通じて、日本産農畜産物や加工食品の販路拡大に取り組んでいきます

JA全農インターナショナル欧州のブース
全農ブランド「ニッポンエール」を紹介するブース

カテゴリー最新記事

ページトップへ