コミュニケーション

コミュニケーション
園芸部

料理インフルエンサーが産地訪ね発信

国産青果物の応援企画、第1弾はブロッコリー

 全農は料理インフルエンサーが野菜産地を訪ねて取材し、特産品目を使ったレシピとともに生産者の思いを自身のSNS(交流サイト)などで発信してもらう企画に取り組みました。


 生産資材の高騰などで農業経営が厳しい状況に置かれる中、少しでも国産青果物の需要を拡大するため、料理インフルエンサーを起用し、生産者を取材して作成した記事をブログなどSNSで発信してもらう企画です。

 第1弾として、JAふくしま未来のブロッコリー生産者を訪問し、農業のやりがいや営農を続ける上での課題、お薦めの食べ方などを語ってもらったほか、収穫や出荷作業の様子などを撮影。インフルエンサーのオリジナルレシピとともにブログなどで公開してもらい、「ブロッコリーがおいしそう」「たくさん食べて応援したい」などのコメントが寄せられました。

 第2弾は栃木のトマトを予定しており、今後、産地や品目を拡大しコンテンツの拡充を図っていきます。

ブログはこちら
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12779272419.html

料理インフルエンサーお薦めのブロッコリーのカレーマヨソース
ブロッコリー生産者(右)と料理インフルエンサー

カテゴリー最新記事

ページトップへ