ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
栃木県本部

インスタグラムで栃木米キャンペーン

消費拡大・PRへ「おうち時間で楽しくお米を食べよう」

 栃木県本部は、栃木米の消費拡大・PRを目的に、インスタグラムを利用した「おうち時間で楽しくお米を食べようキャンペーン」を実施しました。実施期間は5月31日までのおよそ1カ月間でした。


 このキャンペーンでは、新型コロナウイルス感染症の拡大により家の中で過ごす機会が多くなっている中、インスタグラムでお米を「とぐ」「料理する」「食べる」といった動画や写真を投稿していただいた人の中から、抽選で5人に「特A受賞お米セット(県産コシヒカリ「とちほのか」・なすひかり・とちぎの星)」をプレゼントしました。特Aとは、日本穀物検定協会の「食味ランキング」における最高評価で、賞品の県産コシヒカリ、栃木県オリジナル品種の「なすひかり」、「とちぎの星」は2019年産で特Aをトリプル受賞しました。

 お米との写真や動画を多数投稿していただき、好評のキャンペーンとなりました。

 今後も、引き続き県産米の消費拡大や魅力の発信に積極的に取り組んでいきます。

JA全農とちぎパールライス部インスタグラム公式アカウントは「@tochigi_pearl」

カテゴリー最新記事

ページトップへ