コミュニケーション

コミュニケーション
米穀生産集荷対策部

次の週末はパエリアにしませんか
フライパンひとつでお手軽お米料理 「週末はパエリアの日」

 

 全農は、国産米の消費拡大の一環として、「パエリア」の普及拡大に取り組んでいます。


 パエリアはスペイン発祥の米料理です。家庭で作るのは大変そう…というイメージがあるかもしれませんが、実は簡単に作ることができます。

フライパン1つでカンタン調理

 パエリア鍋がなくても、フライパン1つで手軽に調理ができます。具材を炒め、精米を洗わずそのまま入れて、炊き上げるだけ。時間も手間も掛かりません。

食材も自由

 お好みの食材で、さまざまなバリエーションが楽しめます。市販のパエリアの素を使えば、本格的なパエリアも手軽に再現できます。

オリジナルレシピを開発し、HPで公開

 全農は特別なスパイスを使わなくても、ご家庭にある一般的な調味料や、ニンジン、ハクサイ、油揚げなど身近な食材を使用して、簡単に調理できるオリジナルレシピを開発しました。

 また、より本格的なパエリアを楽しみたい方向けに、ハウス食品(株)とタイアップし「スパイスクッキングバルメニュー〈パエリア〉」を使ったレシピも開発しました。

 全農は、国産米の消費拡大を目的に、今後もさまざまな形でお米の新しい食べ方を提案し、魅力を発信していきます。

他にもお米の魅力発信中! 詳しくはポータルサイトへ
https://noricenolife.jp/

レシピ動画公開中! 特設ホームページ
https://noricenolife.jp/paella

 

 
オリジナルパッケージの「農協ごはん」プレゼント実施中
 JAグループは9月22日、「『JAグループお米消費拡大アンバサダー』任命式&しあわせおすそ分け!キャンペーン記者発表会」を実施しました。発表会にはお米が大好きな松村沙友理さんにご登壇いただき、乃木坂46ご卒業祝いの“一生分のお米”贈呈式を実施するとともに、任命式とアンバサダー初仕事となる「しあわせおすそ分け!お米4600名プレゼントキャンペーン」告知を行いました。
 全農はこのキャンペーンに協力し、松村さん直筆デザインによるオリジナルパッケージの「農協ごはん」を制作。農協ごはんは、全農グループのJA全農ラドファ(株)が製造しているこだわりのパックごはんです。今回は、このオリジナルパッケージの農協ごはんをプレゼントします。
 
詳細はこちら
https://www.asahi.com/ads/okome_osusowake/
 
農協ごはんまたは炊飯器が当たるキャンペーンを実施中

カテゴリー最新記事

ページトップへ