スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定】日本代表選手を食でサポート! 2019年振り返りレポートvol.2 卓球・香港オープン

卓球・香港オープン 和牛焼き肉レストラン「純」で食事会を開催!

 全農は卓球日本代表、そしてカーリング日本代表のオフィシャルスポンサーです。全農は昨年度から、選手の皆さんが海外でも最高のパフォーマンスを発揮できるよう、全農グループの海外ネットワークを活用し、日ごろ食べ慣れている和食を提供しています。

 今回は全農インターナショナル香港株式会社と連携して実施した、卓球・香港オープンでの模様を2週に分けてお伝えします。

 まず、2019年6月に香港で開催された「2019ITTFワールドツアー香港オープン」では、大会前日に全農直営の焼肉レストラン「和牛焼肉 純」で、全農所属の石川佳純選手をはじめ、日本代表選手やスタッフの方々の合計21人をご招待。和牛や日本産米など「ニッポンの食」を振る舞いました。

 食事を楽しんだ石川選手は「海外で久しぶりに日本のお肉で焼き肉が食べられてすごく幸せです」とコメント。大切な大会前においしい「ニッポンの食」でエネルギーを充填していただきました。

「純」での食事会に参加した日本代表選手の皆さん
和牛を頬張る石川佳純選手(全農)

 また、食事会の前には全農ブランドのみそ汁など「ニッポンの食」を提供。日本代表選手団を代表して石川選手が食材を受け取りました。

「ニッポンの食」贈呈式
  さらに、出場選手の皆さんや香港国内外のメディアの方々が参加する大会前日のドローセレモニーでは、今大会に全農が協賛していることが紹介され、大会会長から記念品として全農ロゴ入りの盾を受け取りました。
ドローセレモニー
インタビューに答える石川佳純選手(全農)

 全農はこれからも「ニッポンの食」を通じて、海外で活躍するアスリートの皆さんを応援していきます。

 次号も引き続き2019年6月の卓球・香港でのお食事サポートについて振り返ります!

カテゴリー最新記事

ページトップへ